スポンサーサイト


一生物

一昨日、高い買い物をしました。。。

ある人と会って少し話をした後、
そのまま帰るのもつまらなかったので、
一人でアミュプラザへ。
ホントはまぁ大きな声では言えませんが、
下着を買いに行ったんです(^^;
しかし、ほしかったものがなかった為、
そのお店を出て、どこを見ようかとうろうろしておりました。
ふと、何回か行ったことのある着物屋を思い出しました。

まぁ、買ったのは着物なんですが…
プロフィールにもあるとおり、
和のものが大好きな私は、
ほぼ毎年、浴衣と振袖の傾向をチェックします。
もちろん今回も浴衣チェックをしようと立ち寄りました。
浴衣は安いものを何枚か持っているのですが、
いわゆるデザイナーズは持っていません。
いつかちゃんとしたのをほしいなと思いつつ、
なかなかコレと言ったものがみつからなくて。。。
今回も結局みつからなかったのですが、
声をかけてくれた店員さんが、
せっかくだからと、反物を見せてくれました。
いろいろ着物のあれこれを教えてくれたり、
半襟や帯締め、帯あげをいろいろ合わせてくれたり…
ふと店員さんが、
「店長あれ出していいですか?いいですよね?」
と…

あれ?
なんだろう?

店長さんに見たい?と聞かれ、
迷うことなく、是非と言うと、
仕方ないなぁといいつつ、特別にある反物をだしてくれました。
常連さんにしかださない物らしいのですが…
知っている人がもしかするといるかもしれませんが、
『はなしのぶ』という女優の寺島しのぶさんが手掛けているブランドです。
そのはなしのぶの入荷したばかりの反物を見せてくれたんです。

「絶対見たらあぶないよ?」(←ってォィォィw)
と言われた理由がよぉくわかりましたw

私の好みにコレでもかと言うくらい合っていて、
しかも、フォーマルでも、遊び着でもOK。
さらに、手が出ないわけではない値段。。。

という訳で買ってしまいました。
値段は聞かれても答えないでほしいと言われたので書きません。

いろいろ、着物が本当に好きで似合う人に買ってほしいとか
着物や小物の選び方が粋だ、玄人だとか
そりゃいろいろ言われましたよzzz

ま、営業用の口上かもしれませんが、
私は買ってよかったと思います。
納得行くものに出会えてうれしいです。
宣伝ぽくなってしまいますが
やまとやの店員さんと店長さんに感謝です>w<
できあがるのは7月の終りです。
それまでとても楽しみです。

着付け習いに行っちゃおうかな@w@

ちなみにその日はやまとやさんに3~4時間ほどいました(^^;
いいのかな、こんな客。。。

また遊び行こうっとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薩摩人ですw

>蒼葉さま
どこかでお名前だけは知っておりました。。。
書き込みありがとうございます^^
と~ってもうれしいです。
まして、薩摩人とかww
また遊びにきてくださいねぇw

>ぴよさん
日記たびたびみてますw
またあとで伺いますね@w@
京都が実家とかうらやましすぎ!!

あわゆきは、ネッ

あわゆきは、ネットで浴衣と遊びとかをzzzしなかった?


はじめまして!

リネでは何度かお見かけしたことがあります~。
あちゃこちゃBlog見て回ってたら、
アミュプラザ!?
薩摩人!?
ぉぉぉΣ(゜ロ゜〃)
私も薩摩人です!!!
というわけで、アシアトぺたりん。
鹿児島弁で狩り以降計画中なので(ぇ
リネで見かけたら、声かけます~★

お着物

いいですね!
私、今は妊婦なので
着物どころかカワイイ洋服もロクに着れない(つω;)

私は実家が京都なので
着物の人は町中に結構います。
着物だと割引のアルお店も多いのですよー。

和装で清水寺とか、ええのうええのう!
プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
