

映画ではないけれど

『プリズンブレイク』にはまっております。
友達から面白いよーと薦められ、
見事にはまってしまいました。

まぁ、若干話しに穴があるものの、
いい感じのスリルが味わえますね。
最近は彼氏とアメリカのドラマを見ることが多いのですが、
日本のドラマよりも人間味がある気がします。
あくまで私の偏見ですが。。。(;´▽`A``
ただ単に恋愛中心なドラマが嫌いなだけなんですけどね^^;


まぁ今回は私が知ってる限りで海外ドラマを紹介しちゃいます。


今まで見た海外ドラマで一番面白かったのは
やはり『LOST』ですね。
2月の頭にシーズン2のDVDが出るそうなので楽しみです。

次は古いけど『ER』ですね。
なんだか常に騒然とした感じの病院内が日本とは違うなぁって思わせてくれます。
ヒーローのような医者がいないところが好きですね。

おもしろいけど、賛否両論ありそうなのが『4400』
もし、ずっと行方知れずたっだ知人が突然帰ってきたら。。。
そりゃあ、うれしいことですが、
人間の事情は様々で。。。そんな人間模様にサイキックな要素も含ませた作品です。
興味ある方は見てください^^

『4400』以上にサイコなのが『スーパーナチュラル』
タイトルそのまま、超自然現象物です@w@
私は1話しか見ていませんが、とある兄弟と悪魔との戦いです。
ちょっとオチが気になる作品です。

かっこいいヒロイン、もしくはスパイ物が好きな方は『エイリアス』がお勧め。
スパイであるが故の悲しみを味わったヒロインが
高IQの頭脳を駆使して、「敵」と戦います。
親子間の確執にも注目の作品です。

まぁ、こんな感じですね。
映画も日本のドラマも見飽きたなぁって方は一度お試しあれヾ(´ー`)ノ


ちなみに映画での注目は
『マリーアントワネット』
監督はなんと女性で、衣装やお菓子などは当時のものを忠実に再現。
ロケ地もこだわり、フランス政府の全面協力で、なんと、
ベルサイユ宮殿で撮影。
マリーアントワネットに相応しい、贅沢な作品かも?

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』
5/25より公開予定。
前作の続きです。
おもしろくなくても私は見ます。

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
7月中旬公開予定。(アメリカでは7/13予定)
だいぶ大人になってきてしまいましたね。。。
おもしろかたら、それでいいってことで。
仕方ないよね。^-w-^


この映画、ドラマおもしろいよって情報あったら
ぜひ教えてくださいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
