スポンサーサイト


近況・・・

今日からエピ6ですね。
まぁ、それよりもこんな時期に風邪ひいて、
エライしんどいのですわ@p@

そんな私の風邪の経過・・・
6/20(水)
今まで1年以上勤めてて初めて朝から店長がいるという最悪な日。
10時。早速、出勤早々事務所で捉まり、
新しく導入するPCのインストールやら
オンラインゲームのクライアントのDLを頼まれる。
その後、11時くらいに店長帰宅。
通常業務が忙しく依頼された作業がなかなか進まず、
結局、19時まで2時間残業。
(まぁ、ゆっくりやったからいいんだけど。)

6/21(木)
朝からお腹の調子が悪いので、ビオフェルミンを飲んで出勤。
今日も朝から店長と対面。
「君ががんばってくれたし、
 今日このPC出して帰ろうと思うんだけど、
 どうかな?」
「私はどちらでもかまいませんが、
 もう出せる状態なら出したほうがいいでしょうね。」
「もうあとハンゲームだけだから5分くらいで終わるよ。
 出すとき手伝ってね。」
・・・1時間経っても2時間経っても・・・
内心、早く帰ってくれないかなと苛立っていると
「PSU入れてないのかな?」
「昨日帰りの電話でSEGA系はまだですって言いましたけど。
 たしかメモも置いて帰りましたよ?」
さらに1時間後・・・
「もうほとんど終わったんだけどPSOがアップデートできないんだよ。
 メンテナンスかも知れないけど、調べてる余裕ないんだよねぇ。」
「はぁ、そうですか。(そんなの公式に載ってるだろ)」
「サーバーには繋がってるみたいなんだけどねぇ・・・」
「はぁ(私に言われても・・・)」
そんなこんなで腸はよくなったものの、胃が痛み出し。
結局、休憩もないままこんなやり取りが10時から15時まで。
15時過ぎに休憩をとり、
店長は15時半くらいに帰宅。
私も17時過ぎに帰路へ。

6/22(金)
なんか喉の調子が・・・少し食欲もないかなぁとは思ったものの、
とくに何もなくまぁまぁ平和な一日でした。
となるはずが、やはり何か起こるもので。。。
17時交代の時間に店長とまだ入って間もない2人の新人さんしか来ず。
そういや昨日出勤予定の子が休み貰ってたって聞いたなぁ。
じゃぁ、一人はもう引き継ぎとかできるんだろうなぁ。
新人①「レジ点検ですか?やったことないです。」
おぃおぃ・・・
しかも店長は事務所で新人②の指導に一生懸命で出てこず。
「店長~、レジ点検どうするんですか?」
「その子にやらせるといいよ。」
「まだ教わってないそうですが?」
「・・・」
「私が教えてもいいんですね?」
「あ、いいよ。」
しっかりしろよ!
しかも食材の納品は来るわ、料理の注文は入るわ、
掃除もたまるわ、新人さんはまだカウンター一人にしちゃいけないし、
掃除も遅いし、掃除した後チェックしなきゃいけないし。
調理の後、店長が出てきたので、
「掃除行きましょうか?」
と尋ねると
「いかなくていいよ!」
それどころか、
「もう帰っていいよ。」
あぁ、そうですか。あとはお好きにどうぞ。
ということで、結局帰れたのは18時前でしたtt
よほど残業つけたくなかったらしい。

6/23(土)
なんかちょっと風邪っぽいかもと思い始め…
でもまぁ、すぐ治るだろう普通に業務をこなし帰宅。
熱を測るとぎりぎり平熱。
念のため葛根湯を飲んで就寝。

6/24(日)
体がだるい。。。これはまずいかもと熱を測ると37.4℃。
休めないので、バファリンとリポビタンDを服用して出勤。
この日に限って客の入りもよく、
激務と呼ぶに相応しいくらいの一日。
なんだか時間も長く感じられ
(普通忙しいと早く感じることが多いんですが…)
後半から関節が痛み出しました。
これは絶対まずい。と思っていたら、
「もし明日休んでも辛いときは、火曜日私が朝出るから、
 そのときは明日のうちに電話してね。」
のありがたい一言><。
持つべきものはよき先輩かな^^;
結局、帰ってから熱を測ると38℃を超えており、
とりあえず彼氏お手製の雑炊とバファリンと葛根湯をお腹に入れ、就寝。
行きたかったリネのクラハンは参加できず。

しかし、寝苦しくて1~2時間おきに水分補給と汗拭きとお手洗い。

6/25(月)
この日はもともと休みだったのですが、
だるくて何もできず。
洗濯物もたまってるのにtt
一応、熱は微熱まで下がったものの、
睡眠不足で頭がぼーっとしており、
とりあえず、寝てみましたが、
熱さでまた起きてしまう始末。
起き上がっているとまた熱が上がり、
昼ごろにこれは明日も出勤できないと判断。
お店にTel
「すみませんけど、無理そうなので明日お願いします。」
「うん。いいよ。それにしてもひどい声だね^^;」
交代してくれる方におkをもらって、
夕方、再度店にTel
もう一人のお昼の方にもお見舞いのメールをいただき><。
その後一回吐き、また熱が38℃台に突入。
この日も酢の物などを薬に中らないように軽く食べてから
薬を飲んで就寝。

でもやはり前日と同じく1~2時間おきに・・・

6/26(火)
比較的、昨日よりは楽になった様子。
これなら明日は出勤できそう。
ちょこっとエピ6になったばかりのリネを(/▽゜\)チラッ
とりあえず、睡眠不足なので遅いブランチの後、昼寝。
17時過ぎに起きるとお店から電話が来ていたので、
掛けなおすと明日の出勤の件。
「たぶん大丈夫です。出勤できます。」
と伝えると店長も気を使っている様子で、
「なんだったら明日まで休んでいいよ、僕が5時まで残るから。」
とのこと。
それはなにより一緒に仕事する人が可哀想なので。
「いいえ、大丈夫ですから^^;」
ときっぱりお断り。
代わりに17時からの人に15時に来てもらって、
無難に5時間労働にするとこで決着。

ただ、起きているとやはり熱が上がってくるみたいで^^;
今測ったら37.7℃…
明日また悪化しないことを祈ろう†
てか。。。リネしたい(/_<。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
