スポンサーサイト


やっとぉ~

なんか見つけたので、
ブログにくっつけてみました。
宇多田もエヴァもFreedomも好きだからちょっと嬉しいきつねこですw
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ところで、ずっと気になってた
あれの日本語β版が始まっていたので、
やってみました。
Snapshot_001.jpg


わかるかなぁ???

これ、うわさのSecond Lifeです。

知ってる人は知っていると思いますが、
期待通りな感じでした。
ゲームというジャンルに当てはまるのか疑問なので、
あまりお勧めはしませんがzzz
アバターを自分で作りたい人はぜひやってください。
ただ。。。
私も誤解していたのですが、
日本語版であって、
サーバーはどうも日本というわけではないので、
日本語も使えますが、
会話は英語を覚悟したほうがいいです。
ついでにいうと私は英語が一番苦手でしたので、
後悔しております^^;

Second Lifeで検索すると、
セカンドライフの歩き方という日本語のHPがHITしますので、
そこを参考にしてください。
私は、なんとか日本人の人に会って、
無料でアバターが手に入るショップを教えてもらいました。
着飾ったり、作ったりするのが好きな方にはお勧めです。
私は結構はまりそうです^^

しかし、ぱっと見はアメリカンな感じでたいしたことないのかなって
思ってしまったのですが、意外に作りが細かいので、
私のPCは悲鳴を上げていますhh
グラナドエスパダ並みに重いです><。
ρ(・・。) コレ沖縄での一枚w
Snapshot_002.jpg


知らない方のためにもっと詳しく書くと、
基本は無料です。
課金をするとお小遣いや、土地を買う権利を得ることができます。
もちろんその世界のお金(L$;リンデンドル)を購入することもできます。
ただし、海外の会社なので、
カードでの支払いのみ利用できます。
しかも、米ドルでの計算w
土地は日本の業者から借りることもできます。
土地の利用方法としては、
創作したオブジェを飾ったり、
作ったオブジェ、アバターを販売したりが主なようです。
そして、最大のここが特徴です。
L$を現金化することができます。
要するに、自分の作ったものが売れれば、
それをリアルのお金として儲けることもできるということです。
お金にするもよし、
創作家として発表の場として使うもよしな、
擬似世界です。

この世界に相当つぎ込んでいる人も多いらしいのですが、
気をつけてほしいのは、
いくらお金が動いていても、
それその物は1と0の数字、
PC上でしか存在しないプログラムであることを忘れないでください。

でも、そんなんで儲かるならいいよなぁ。。。
あくまで、儲かってるのはごく少数でしょうが。。。
土地はリンデンラボ社が販売していますが、
目玉が飛び出るほど高いので、
お店やりたいって人は業者から借りることをお勧めします。
まぁ、そこまでやる人は私よか詳しいか(;´▽`A``

にしても、もうチョイかわいくなんないのかな(ノ_-;)ハア…
Snapshot_003.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
