スポンサーサイト


どらいぶ~v

久しぶりに彼氏とドライブに。
行き先は車に乗ってから決めました。
umi.jpg

海がキレイでダイビングスポットとしても有名な坊津(ぼうのつ)に行ってきました。
生まれてから22年、ずっと鹿児島に住んでいるにもかかわらず、
私は初めて行ったのですが(゜ー゜;A
とってもキレイでドライブに最適なところでした。
ここは地形がとても入り組んでいて、
山からすぐ海になっているんです。
鹿児島では珍しくないのですが、
外海に面しているため海岸に落ちている貝殻や珊瑚は
角が取れて丸みを帯びています。
ソテツもどうやら自生をしているらしく、
海岸沿いの斜面にあちらこちら・・・
1枚目の写真は、展望台から撮ったもの。
近くの山には風力発電の風車が十機ほどあり、
huusha.jpg

展望台から見渡すこともできます。

そうそう、坊津って日本史でおなじみの鑑真が着いた場所だとか。
鑑真の記念館や遣唐使船での遊覧もあるらしいのですが、
着いたのが夕方で時間外でした。。。
映画『007』のロケもあったらしいです。
『007は二度死ぬ』なんですが、私は見ていないので詳しくはわかりません(; ̄ー ̄A
さて、しばらく、くねくねとした山道を行った後、
帰るために引き返すことに。
途中、海岸まで降りられそうなところがあったので降りてみました。
umi2.jpg

夕日が逆光で見えにくいのですが、
まぁ、絶景ですヽ( ´ー`)ノ
海に突出した岩や小島がいい感じ。
また行きたいなぁ…今度は潜りに。なんて思いながら、
帰ってまいりました。
といっても、スキューバやったことないんですよね~
難しくはなさそうだし、そのうちやりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも♪

コメントありがとうございます<(_ _)>
東京かぁ。。。
東京は東京で面白いものがいっぱいあるんでしょうね~
一回は行ってみたいなって思ってます。

これからいろいろ写真も載せていくので、
またお越しくださいな(*^-^)

綺麗ですね~♪

ご訪問、ありがとうございました~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
あわゆきチャンたら、いつの間に私のブログへw
クリックしたら「めい♪」なんて話しかけてくるから、思わず「おぉ~」とひとりで盛り上がってしまいましたσ(^-^;)

写真、とっても良いですね!
鹿児島ですか~やっぱり海も綺麗なんですね。
私は生まれてからずっと東京なので、キレイな海に憧れます^^
プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
