

酔っ払いでごめんなさい

今日は相当酔ってます。
でも記事を書ける自分はなんて偉いのかしらって感心してるくらい
酔っ払いなきつねこですww

いやあんま強くないんだけどね、
珍しく近くの居酒屋さんで焼酎を1合とカクテルを1杯。
その前に自分の家で酎ハイ1本(350ml)。
まっすぐ歩けません。

まぁそんな状態で書いてます。

疲れもあって家で飲んだ時点で若干目が回り気味だったのですが、
鹿児島ですので(←関係ないだろ)さらに焼酎飲んじゃいますwww

今日は村尾と森伊蔵を・・・
村尾は飲んだことがあったのですが、
森伊蔵は初めて飲みました。
おそらく芋では一番オークションで値のつく森伊蔵はどんなものかと試してみました。
ちなみに1合900円でしたが、
私なら二度と飲まないかな。
まぁ、私の好みではなかったです。
彼氏いわく昔ながらの製法の芋焼酎だそうです。
私には最近のものの方が飲みやすくていいです。

最近は篤姫にちなんで綺麗なボトルのものも出ているので
興味のある方はお試しください。
特にお土産でお勧めなのは
篤姫の想いです。
500mlはビンが綺麗で、
私もお気に入りです。


森伊蔵を数万円で買うくらいなら
一度、そのお金で飛行機の切符を買って
鹿児島でいろいろな芋焼酎を試すことをお勧めします。
ちなみに鹿児島では一升瓶で2000円~高くても5000円くらいですかね。
洋酒の方が好きな方や芋臭い方がいい方など、
かなり趣味によって好みの芋焼酎は違ってくるので、
種類の豊富な鹿児島で好みのものを探してみるのもお勧めです。
意外に好みのものは安いかもしれませんよ?
鹿児島は黒糖焼酎なんていうのもあるのでなおさら首都圏で探すより幅が広いと思います。
知り合いの焼酎専門のバーなんか1号300円からなので
そういうお店で自分の好きなものをみつけて
買うほうが賢いでしょうね。
私は鹿児島生まれで鹿児島育ちなので芋と黒糖以外飲んだことがあまりないので
今回は芋焼酎と鹿児島の観光の宣伝程度にしておきます。

焼酎好きなら一度は是非鹿児島におじゃったもんせ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
