

9月になったので

前に日記にかいた問題の解説

いのち ふえのあいだ
いのちは感じで書くなら、
亥後
つまり干支で亥の後に来るもの。

子丑寅卯辰巳
午未申酉戌亥

亥は最後なので干支の頭に戻ります。

『いのち』とは『ね』を表していたのです!

ふえのあいだはふとえの間なのですが、
こちらは『いろは』を使用します。

いろはにほへと
ちりぬるを
わかよたれそ
つねならむ
うゐのおくやま
けふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす

ということで、
『こ』です。


正解は猫でした。

どうでもいいか。。。

たまちゃんぐっすり眠ってください

コメントの投稿

非公開コメント

眠れるならNP

ちょっと問題の書き方がよくなかったかもf^_^;

まぁ思い出です。
この国語の先生は記憶に残る先生だったので、
同級生はあぁって思う人多いかも。

遠足のバスでB'z熱唱とか
バレーボール大会とか
こけし発言とか
結婚宣言とか…

懐かしい(>_<)

No title

わっかるかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ゆっくり寝れるよこれでTxT
プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
