

大隈日帰り旅

先日ちょっと触れた佐多岬デートの詳細レポです。
いろいろ寄り道もしたので写真いっぱいです。

ではご覧あ~れ~


10時出発の予定が、まぁ予想通り遅れて11時過ぎに家を出発。
湾を周っていくかフェリーでいくか・・・と思案していたのですが、
出発が遅れたので迷わずフェリーでw
DSCF4050.jpg
DSCF4056.jpg
鴨池港へつくとちょうど出るところだったらしく、
乗ってからすぐ垂水へGO!
ワゴンR1台と大人2人で片道1800円でした。
鴨池-垂水を約35分で航行。
朝から食べていなかったのでちょっと早いお昼ご飯は
船内のうどん屋さんで済ませました^-^*
冷凍だけど何でかフェリーのうどんって食べたくなるんですよね。
DSCF4055.jpg
これは船から撮ったいつもと違う向きの桜島です。
垂水から佐多岬へ向けて車を走らせていると、
まぁ、なんて海がキレイなんでしょ>w<
同じ錦江湾内だなんて思えない!
。。。ん??
DSCF4062.jpg
なぞの看板発見!
降りてみると温泉の建物は貸し店舗になっていて営業はしていませんでした。
しかしゲートは開いてる・・・
ちょっと入ってみちゃう??ってことで先へ進むと







DSCF4064.jpg
キレイなビーチになっていましたw
ちゃんと利用可能な海水浴場で海の家もありましたよ~
さすがに平日の真昼間で人はいませんでしたが、
場所がわかる方は是非いってみてくださいw
見るだけ見てさっさと次へ行きましょう。
佐多岬まではまだまだですから。
で、またしても海岸に興味を引くものが!
DSCF4090.jpg
「お、鳥居だぁ!何ここ?」
「行ってみる?」
「行く行く!」
ってな感じでまた途中下車。
DSCF4067.jpg
菅原神社だそうです。
ちなみに鹿児島の錦江湾遠泳を題材にした邦画『チェスト』のロケがあった場所だとか。
奥にすすむと小屋があり一般の人でも利用できるようになっているようです。
DSCF4076.jpg
DSCF4075.jpg
あがってみると
DSCF4072.jpg
絶景です。
ふと岩を見上げると
DSCF4074.jpg
大きな岩にガジュマルのような木が絡んでいました。
なんだかすごい。。。神社になっているのがわかるような気がしました。
少し石が崩れていて上りにくいのですが、
DSCF4077.jpg
ちょうどこの上に社殿がありました。
(上っているのは彼氏サマ)
DSCF4080.jpg
DSCF4079.jpg
中には合格祈願の紙がいっぱい。
そりゃ、菅原道真だもんね。
みんな合格するといいねw
結構、下の浜もキレイでなかなかいいところでした。
DSCF4086.jpg

さらに進んでいくと、
TJカゴシマ夏号にも掲載されていた公園があるとのことなので、
そこにも行ってみることにしました。
DSCF4107.jpg
神川大滝公園です。
公園内に大きな滝と少し小さめの滝があり、
DSCF4100.jpg
大きな滝の上には赤いつり橋があります。
DSCF4101.jpg
もちろんつり橋渡りましたよ!
でも行き着くまでがたくさん階段や坂を登らないといけなくて
普段、運動不足な私たちには大変でした^^;
DSCF4119.jpg
DSCF4123.jpg
DSCF4120.jpg
この時点で汗だくヘトヘトになってしまい、
ここから先はもう寄り道はしないと心に決め、
再び佐多岬へ向け車を走らせました。
そして、15時半過ぎ。
やっと目的地の佐多岬へ到着!
無人のゲートを抜け岬の方へ。
途中野生のおサルさんに遭遇しつつも岬の入り口に。
ここからは車を降りて徒歩。
300円の入場料を払い、トンネルを・・・
DSCF4125.jpg
なかなか雰囲気のあるトンネルですね@w@;
トンネルを出て少し歩くと
DSCF4126.jpg
神社出現。
おみくじがたくさんくくってあって意外に人が来ているんだなぁと感心しながらも
まだ歩く。。。
DSCF4131.jpg
建物が見えたのでついたかなぁっと思ったら・・・
台風か何かで壊れたままの廃屋と化したレストランでした。
怖いよ?なんか・・・
どうやらまだ先があるらしく、進んでみると
DSCF4132.jpg
やっと着いたぁぁぁ
思ったよりいっぱい歩いたなぁ^-w-^
と展望台に着いたところで雨が降り出したので、
弱まるまでしばし休憩。
景色とかまるで鹿児島じゃない感じでよかったです。
帰りも駐車場までヘイコラ・・・
車に乗り込み帰路に。
実は佐多岬の手前にさたでぃ号乗り場なるものがあり、
気になったのと喉が渇いたのとでお茶できないか見にいくことに。
残念ながら15時半頃の出航が最後で
それ以降は売店も閉まっていてお茶はできませんでした。
DSCF4136.jpg
これがさたでぃ号です。
船底の側面がのぞけるようになっているそうです。
さたでぃ号もお店も閉まっていたけど、
横のビーチがこの日見た中で一番キレイなビーチでしたw
てか、今までで一番キレイかもw
今度はここに泳ぎに来ようかな^-^
DSCF4138.jpg
この後帰り着いたのは19時過ぎでした。
とりあえず今日はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
