スポンサーサイト


ごはん

さてさてリネはちゃんと安全圏になり、順調順調w
リアルは・・・なかなか厳しいよね^^;
仕事まだ決まってませんが、
今のところは大型連休を満喫している感じで・・・
9月になったのでいい加減のんびりはしてられないかなぁ

ともかくまぁ鹿児島も最近おいしいお店が増えてきたので、
新カテゴリつくちゃったりなんかして。
でも、自分で作る料理なんかも書いてしまいます。
だから『おいしい??』ってことで。
今日は最近行ったお店を2件ご紹介。
まずは鹿児島市谷山方面の笹貫バイパス近くにあるお蕎麦屋さん。
粋麺麦のはなです。
ちょうど、国道225線と旧道の分岐点にあります。
建物もなかなか洒落ていて雰囲気もいい感じなので
最初はどうなんだろ~入っていいのかなぁ~って思ったのですが、
意外に店員さんは普通の食堂のおばちゃんっぽいw
値段も結構リーズナブルなんですが、(お蕎麦1杯400円~くらい)
これがまたおいしいんです
ちなみに。。。
うどんじゃダメです!
ココは蕎麦を食べてください!
私自身はまだ蕎麦しか食べたことないのですが、
父にはうどんが不評でしたので・・・
まずいとかじゃないですよ。
うどんなら他においしいとこがあるそうなので^^;
HP見当たらなかったので、
グルメ情報サイトをリンクしておきます。

粋麺麦のはな(食べログ)

さて2件目は最近TVや雑誌でも取り上げられているので
知ってる人は多いと思いますが、
鹿児島市宇宿のオプシアミスミ内にある
インド料理MILANです。
うわさのカレーを食べに行ってきましたよ@w@
おいしいいいいい>w<でしたw
1~10まで辛さがあり、
お店には3が普通の中辛くらいと書いてあるのですが、
私は5、彼氏は10を注文しました
5で全然普通くらいでした。
私が頼んだのはジャガイモとナスのカレーで
トマトがたっぷり使われている感じでとってもおいしかったです。
彼氏のもそんなに辛くはなかった気が・・・
確かに私のよりは後を引く辛さがありましたが
彼氏はチキンスープカレーでした。
ココナッツミルクの風味が効いていてさわやかでした。
しかし!
なによりもココの店はナン!
ナンがおいしかった
少し甘味があってナンだけ食べてもいいくらいw
ちなみに持ち帰りもあるそうです。
ですがちょっとお値段が張るのでちょくちょく通うって訳には行かないかな・・・
平日のランチは980円でナン食べ放題とかあるようですが、
普通のセットは1280円~くらい。
これはサラダとカレー、ご飯、ナン、+1品でかなりボリュームがあるので、
まぁ値段と相応な感じですが・・・ナン結構大きいし
単品ならもうちょい安いので
カレーとナンだけでいいって人は単品がお勧めです。
ご家庭やココ壱なんかでは滅多に食べられない本格派インド風なので是非お試しください。
これもHP見つからなかったのでどっかのサイトから

インド料理 MILAN オプシアミスミ店(ホットペッパー)

で、まぁMILANの影響じゃないけど今日の夜はインド風チキンカレーでした。
ナンの方が合うと思うとのご意見をいただいたので、
明日はカレーが残っているのでナンを焼いてみたいと思います。
気が向いたらレシピ載せます。
であ、おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひぜひ

行ってみてー(≧ω≦)

カレーうまそう(*'∀`)w

ステキ情報おーきにです(p'∀`).;゜*
カレー食べに行ってみますε=ε=┏( ・_・)┛
プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
