

国分(現:霧島市)

先日、彼氏の所用で国分まで行ってきたきつねこです[壁]・ ェ ・=)ノ どーも♪
彼の用が済むまで、車で国分を散策しようと思ったのですが・・・
運転に慣れないうえ、道がわからないので、
結局たいしてどこへも行けずzzz
まぁ行けたとこだけちょこっとご紹介。

まずはスタート地点の国分フレスポ。
100508_1219~01
フレスポは鹿児島市内にもあるのですが、
鹿児島と違って一階建ての広々とした感じが。。。
どちらも旧ジャングルパークなのですが、
国分のほうが昔の面影はなくなってますね。
入っているお店は
タイヨー
マツキヨ
ユニクロ
シュープラザ(靴のチヨダ)
アウトレットJ
エーツー
ツタヤ
サードプラネット
ソフトバンク
スタジオアリス
シネマクラブ(婦人服)
Ann-Ann(美容室)
天使のリング(貴金属買取?)
フードコート
な感じです。
とりあえずはフレスポをうろうろし、
買い物もないので、
ドライブスタート!
どこいけばいいんだろ。。。と思いつつ、
フレスポのすぐ近くにあったサンクスへGO。
少し前に通りかかって気になっていたんです。
そう、ここは目の前に!
100508_1255~01
写メじゃ小さくてよく見えないか・・・(=;´ ェ `=)>
国分自衛隊駐屯地があるんです!
サンクスさんの店舗名も国分自衛隊前店。
タウン誌で国分情報を確認。
しかし、これといって乗っておらず、
お茶を買って少し車を置いて
フェンスの外から基地を┃電柱┃ ェ ・=) ジー
変な人っぽいけど写メとってても
門の警備の方には何も言われなかったので、
OKってことで( *´艸`)
フェンスの外からちらっとしか見れなかったので
あまり写メも撮れなかったのですが、
フェンスから見える範囲に、こんなものがw
100508_1257~01
ヘリ3種類並んでます。
他にもちらほらと特殊車両がありました。
もっと近くで見たかった><
でも、一人で入っていく勇気もなく。。。
てか見学OKなのか??
見学コースあるなら行ってみればよかったです。
その後、少し運転したものの、
道がわからないため、どこそこ行くのは無理と判断。
当初の目的のみ遂行することに決定。
その目的とは!!
今話題の
100509_1700~01
かりんとまん!
簡単に言えば黒糖入りの皮の揚げ饅頭ですね。
12月に祖父の一年忌があった際に叔父を空港まで送ったのですが、
そのときに違うお店のかりんとまんの試食をいただきました。
とらやにもあると聞いたので、
国分行くならとらや行こうと考えていた次第であります。
ちょうど夜はご近所さんにお呼ばれしていたので、
お土産として買って帰りました。
風味は完全にかりんとうです。
香ばしいので私は好きですが、
初めて食べたときの方が驚きがあっておいしかった気が。。。
内緒だよ(=・r ェ ・=)ボソボソ

なにはともあれ、目的は無事に達したのでOKということでw
家に帰ると寂しがりのこまちが甘えてきました。
100508_1937~01
って!どこで寝てるんだね、君は!!
まぁ、かわいいからOKだ(=*´ ェ `=)

と落ちもついた(?)ので
今日はここまでヾ(= ´ ェ `=)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄○ ̄;)

それはヒドイ。
接客業として有り得ないですね(・_・;)
意外とオーナーの身内だったりして。

先日 ひいきにしているコンビニ店舗
鹿児島県 霧○市の京○○横のサン○スにいきました。
するととんでもないことになりました。
店員が雑誌を並べていたのですが私(とりあえず客?)に
『邪魔!!仕事ができん!!気つかえよ!!』って
一瞬何がおきたのかわからず・・その後
『店長にどんな教育うけています』ってきいたら
『どうせ おとさない(かわない)でしょ
 客じゃない』って発言
今までひいきにして買い物してましが・・非常に残念
ものを買うまでは客としてあつかわないみたい
近くに別のコンビニあるし・・・
残念ですが・・・乗り換えです。

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
