

今日は真面目に政治の話

マスメディアや政治家が何と言おうと、
私は一国民として与謝野さんのやり方はありだと思っているきつねこです。

これはあくまで頭の出来のそんなにいいわけでもない一フリーターのつぶやきだけど、
誰かの刺激になったら嬉しいなくらいで書いているので、
間違いや偏見、誤解もあると思うが悪しからず。


国民的にぶっちゃけ議員としての筋だとか体面とかはどーでもいい。
そりゃあ、今の日本は比例代表制があるわけだから、
政治家さんたちのいう筋もわかるけど、
それを言ったら、自民党を離党した時点で言うべきことで、
今更だし、他の比例当選の離党者にも言えること。

むしろ、どんなに言われても、
日本のために俺の意見を聞いてくれるとこでやるんだってことなら、
大歓迎な話だと思う。

ホントは時間があったら、論文並に書きたいところだが、
今、自宅PCのネットをつないでいないのと、
そんな時間あるなら他のことをしたいので、
簡単に私が思う日本の問題点をあげたいと思う。


1.選挙にお金かかりすぎ。
ていうか今の選挙制度っておかしなこと多い。
お金かからなきゃもっといろんな人が政治の世界に入るかも。
私なら選挙カーをなくすってマニュフェストに盛り込む。
東京は特にだと思うけど、
住んでる場所と働いてる場所が同じ選挙区内じゃないと
街での選挙活動はうるさいだけ。

2.マスメディアは政治家叩きすぎ。
そりゃあ総理も萎えるよ。

3.国民はマスメディアにおどらされすぎ。
支持政党を変えすぎ。
だから政治家もオチツイテ政治できないし、
長期的な政策ができない。
一番悪いのは選挙に行かなすぎ。
今行ってない人が投票したら、結構日本は変わると思う。
いつまで政治家と官僚のための政治をやらせるの?
そのくせ偉そうに文句言ったりするし。

4.そしてみんな自分のことばかり考えすぎ。
私だってそうかもしれないけど、もっといろんなこと考えてみようよ。
政治家も選挙のことばかり言ってるから、諦められてるんだよ。

よほど、今の社会をひっくり返すほどの改革をしないと
本当に日本が沈んでしまうね。

私は日本で暮らしたいので、
誰かがこういう意見とか全く反対でもいいから議論を拾ってくれたら、
いいな。

リンクでもネタにするでも何でも来いだょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
