

言葉を失う事態

今回の大災害の被災者、関係者の皆様にはお見舞い申し上げるとともに、
犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
微力ながらも何らかの支援に協力する所存でございます。

これだけの大災害は被災地の方だけでなく、
テレビを見ていた、私も含め、その他の地域の方にも
大きな衝撃だったのではないかと思います。

まだまだ全容はつかめず、不明者がどれだけいるのかすらわかりません。
余震や原発、天候など今後も油断できません。
少しでも多くの方が助かっていることを祈るばかりです。

まるで映画のよう…
映画館に勤めていると、そんな話をしているのを耳にしますが、
とんでもないです。
私はジャンルを問わず、映画を見る方なので
今までいくつかそういう映画も見ましたが、
むしろ映画なんかより凄いと思いました。
所詮、あれは映画なんだなと思いました。

そんななか、3月26日に『唐山大地震』が公開予定ですが、
地震の翌日に
地震の映画の前売券ありますか?
というお客様の質問に少し驚きました。
当劇場ではまだ決定ではないのですが、
公開日を延期する話が出ています。
これはあくまで上映館の自主的な動きなので、
もしかすると上映する館もあるかもしれません。
見たい方はそういうところを探してください。
ちなみに『唐山大地震』は中国で『アバター』を超えたという話題作です。
噂ですが、当局が中国国内の映画館に指示を出したという話があるそうです。



ともかく、こんなときだからこそ、
みんな協力しないといけないですね。
そのあたりは日本人が得意とすることだと思います。
どこかのTV局員みたいに笑っていないで、
できることをさがしませんか?
ただし、義援金詐欺が多発しています。
おそらく、振り込め詐欺も出てるでしょう。
そういったものには気をつけて、
義援金については信用できるところを利用しましょう。

関東方面、とくに東京の方は節電も忘れずに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
