

責任って何?

お昼にとんでもない大ニュースでわっぜたまがったきつねこです

で、何かやっていないかとTVを点けたら、
TVタックル3時間スペシャルがあるので、
見ております。

お堅いモードのきつねこですよ


近々、池上さん出るんじゃないかと期待してますが…
それは置いといて。

みんな、メディアに疑問を抱かないのですか?
電力会社や政府、官僚に対して、
信用がないのはもう言うまでもないですね?
でも、TVや新聞の言うことって本当に信頼できるんですか?


脱原発の話を聞いているといつもアレ?と思うのは私だけですかね?

脱原発、私は大賛成です。
他に比べてコストが安くてもリスクが大きすぎます。
結局、今回のようにコトが起これば、
お金も時間もめちゃめちゃかかります。

かといって、今すぐ切り替えは無理でしょうね。

TVで見ている限り、今すぐ全て停止が脱原発のような風に見えて仕方ありません。

国民が知りたいのは、
これから先、将来、原発をどうするか?
ではないのでしょうか?

違うんですかね?
私は何に関してもこれからを考えてほしいです。
目標があれば普通はそこまでのプロセスも決まると思うんですよ。
プロセスが決まらないと予算も決まらないし。
とりあえず、今年と来年ってな感じの政治はもう辞めてほしいです。

ずーっと言われてるけど、
脱ビジョンのない政治を切に願います。

あと言うと、
ホットスポット=放射線量の高い場所
だと思っている人はご注意。
ホットスポットとはそのまま、“熱い”場所。
例えば、海底で熱水が沸いている場所とか
生物学などで固有種が密集している場所とか
要するに線量がスポット的に多い場所もホットスポットというってことです。

TVは少し注意して見た方がいいですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
