

今日は…

彼氏のお父さんのお葬式です。
一応、一回だけだけど、お見舞いも行ったし、猫の留守中の問題などで、
危篤の連絡を受けてから一緒に彼氏の実家に来ております。
結局、死に目には間に合わなかったのですが、
たくさんの親戚の方々に会う貴重なキッカケになりました。
もうほとんど嫁さん状態ですが…(^^;
また来ますの約束が葬儀になってしまったことは残念で仕方ありません。
せっかく船という共通の話題があったのに、語り合うことはできなくなってしまいました。
いろいろ考えさせられました。
礼服や数珠を用意しなきゃ、とか
(ちなみに彼氏のお母さん&叔母さんに借りました)
恥をかかないように社会人として冠婚葬祭の常識を勉強しなきゃ、とか
こういう席で気を配って手伝いをするようにしつけてくれた母や祖母に感謝してみたり、とか。。。

ただ、まだ婚約もしていないのに仕事を休んでまで通夜や葬儀に来ていることについて、
周り(自分の親や会社)から反感もあり、難しいところです…(;-_-)-3
さっそく明日から出勤ですが、それを思うと胃が…
彼氏の親の葬儀に入り浸りなんて私が非常識なんでしょうね…
家族や親戚の皆さんは喜んでくれたけど。

ぶっちゃけ、もう今の仕事辞めたいですhh
なんか色々社員や体制が面倒だし、微妙に給料のわりに合わないし。
簿記でも勉強して日曜と盆正月休みな仕事探したいです。
ツラいなぁ~(-。-;)

コメントの投稿

非公開コメント

彼氏さんのお父さんが亡くなったんですね。
心よりおくやみ申し上げます。


さて…耳に痛い話となるかもしれませんがご容赦を。
婚約していないのに葬儀の場に顔を出したのは早計だった感が否めません。実家や会社が煩わしく思われるかもしれませんが、将来のことを考えた場合、周囲が眉を顰めるような行為は慎んだほうが良いのでは?
このことが、あなた達2人だけの問題ではなくて、将来生まれてくるであろう子供達にも影響を及ぼしかねないと思うのです。
私は、近視眼的な行動でなく、将来のことを見据えた上で行動為されるべきかと心得ますが如何でしょうか?
プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
