スポンサーサイト


つらつらと

思いの丈を書き綴る。

良いことなのか。

悪いことなのか。

ついつい考えすぎたり、
思い込んだり、、、

私の悪い癖で。

わかっているけど、

わかっているんだけど。




いや、たぶん本当はわかっていないんでしょうね。

と、また考える私。

ホント、迷路です。
感傷に浸っている場合でもないのだけど、
ついつい・・・
ずっと、母から
「あんたはわかっているつもりで、何にもわかっていない。」
と、言われて育ちました。
だから、何がわかっていて何がわかっていないのか、
自分でもよくわからないんです。
何を?と訊かれても、
それすらわからなくて。
極端に考える性質だから、
もっと悪い。。。
思考をやめてしまいたいんだけど。


自分は他人より遅い、遅れているという劣等感を
昔から持っていて。。。
人より優れていると自慢できるものが自分にはなくて。
彼氏にもケンカになると、
君はわかっていないって言われる。
他の人は何をわかっているのか、
何を理解すれば人並みなのか、
どうしたらソレがわかるのか、
また考えて。
自分と人がどう違うのか、
どうして人より動作が遅いのか、
何がいけないのか。
考えて考えて考えて・・・・・・
でも、わからなくて。

考えるだけじゃダメだって言われても、
やっぱり先に考えるんです。




最近息が詰まってきて、
苦しいんです。
煮詰まって頭を抱えてるんです。

状況を打破したくて、
こうやって、自分をさらけ出してみました。
何事も自分次第。
頭ではわかっているけど、
きっと私は理解できていないんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行き着くところは、「他人への思いやり」と「自己主張」とをバランスよく保つことでしょう。
拝見する限り、貴女のお母さんにしても彼氏さんにしても、自分の言いたいことは言う・言ったことが聞き入れてもらえないと詰る…という方のようですね。
そういうことが繰り返し起こることの原因として、あなたの自己主張が無さ過ぎることが挙げられるかと思います。人のことを1から10まで全て聞いて行動することが良いかというとそうではない。逆に、態の良い「マリオネット」に過ぎないということを理解すべきでしょう。
それともう一つ。「私が何とかしなければ」とかの献身的な考えは捨てるべきかでしょう。特に、彼氏を甘やかせる以外の何物でもないし、そんな態度をとると、ますます周りから責められるようになりますよ。「私さえ大人しくしておけば…」とか思うようなら以ての外です。
かなりきつい事を書いてしまいましたが、これは実際に私自身が感じていることです。
自分のことと周りの状況を的確に掴めないと、いつまでも子供じみた行動をとり続けかねませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きつねこ

  • Author:きつねこ
  • サーバー:アルタイル
    クラス:エルフ
    レベル:52
    他:47WIZ、45幻etc
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QR
紙兎ロペ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック D2
ブログ内検索
リンク
Lineage epi Re:
リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!
